ゼノグラシア、17話見てました。
僕なりに感想を書きたいと思いますが、
かなり私情が混じりますので、ご注意。

今回は、前回からやけに、雪歩が黒いと思われた理由が分かる回。、
結論的に、雪歩は、トゥリアビータ側の人間っていう、新たなる衝撃。
雪歩は、千早に会いたいようです。
で、その目的を果たすために、同僚から頼まれた仕事のファイルに、
ハッキングソフトを組み込んで、
トゥリアビータに基地の情報を横流しするって言う、
ようは、右からきたものを左に受け流すんですよ。(笑)
で、雪歩は、千早の暖かい手にありつきたいんだってさ。
でも、やっぱりゲーム版のほうが平和的で、いいね。
僕は、少なくともそう思ったよ。